バス・電車・長距離移動… 「出来ないこと」が増える恐怖

初めまして。私は現在二十代の女です。職業は現在学生をしております。

そんな私がこのブログを始めるにあたって皆様に少しだけご挨拶とブログの趣旨をお話しさせていただきたいと思います。

 

 

タイトルを読んだだけではきっとこのブログが何を意味するのか分からない方も多いのではないでしょうか。

バスだって電車だって普通にお金を払えば乗れるし長距離移動だって乗ってれば着くじゃん。

そう思われる方がほとんどだと思います。

 

でも実際それが出来ない人がこの世の中にはたくさんいます。無論、私もそのうちの1人で今もこの問題に悩んでいます。

 

少しでも多くの方にこういった行動が難しい人のことを知ってもらいたくてブログを始めました。

ブログを読んでいるうちに「いやいや、そんなの自分のせいだろ?」とか「そんなの気持ちの持ちようだろ」とかお思いになる方もいると思います。

 

一言言うならばそんな簡単に解決出来るならこの問題は深刻じゃありません。

同情を求めるわけではありません。ただ、理解して欲しいのです。

「そんなのどうにかなる」とか理解もせずに行動を強要して欲しくないので、ありのままのことをこのブログを記していきたいと思います。

 

少しオーバーに書きすぎましたかね…

でも私も含めてこの問題で悩む方は多いと思います。

分かるよ!って共感してくれる同じ症状を持った方の気休めや、全く知らなかったけどそういう人もいるのか、と理解を深められるブログになれるように精進致します。

 

挨拶はこのくらいにして次のブログからお話をしていきたいと思います。

 

それでは失礼致します。